オンラインゲーム「ラグナロク」、日常、ゲームや本について叫ぶところ。


by ruin8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さてさて。

なんか更新を待ち望んでる人がいるので学校行く前にちょっとだけbmモードの秘密晒し解きますね。
関係ないけど昨日ゑ炉の人に支援が上手かったとほめられました・w・
支援っていうか筑波かもだけど!!
支援自体は切れたらかけなおし、切れたらかけなおしの手抜きだしネ。
でも支援上手い人しか周りにはいないからもうめちゃくちゃ嬉しかったよおおおお!!
なので支援ちょっとでも上手いって思った場面があったら言ってあげて下さいね。
そして支援ちょっとでもド下手って思った場面があったら叱ってあげて下さいねorz



*注意事項
・こちらの薬剤は以下の方のみご利用いただけます
「bmモード使ってみたいけど、Fキーから手を離したくないの!」
「今までSC切り替えで頑張ってきたけどbmに挑戦したい!」
「SC2枚目に入れてるものをbmモードで補いたい」

・こちらの錠剤は以下の方はご利用いただけません
「bmモードも使えないなんてばかじゃないのおおおお」
「自分で覚えるから平気だよこのあほ!」
「bmモードなんて必要ねぇよ!」

・当薬剤において、違和感、間違い、副作用などの苦情は一切負いません。お客様の判断と責任でご利用下さい。
・また、この薬剤は錠剤のみになります。粉薬をご希望の方は別の薬局へお急ぎ下さい








まず、bmモードの利用について。
/bmを発言欄に入れてえんたーを押すとbmモードに切り替わります。
またエモーションとして登録しておけばAlt+1~9で切り替えることができます。
さてみなさんも、一度やってみてください。
そうすると黄色い文字が出てbmモードの説明がでてくるはずです。
本来ならここでSSをはるつもりでしたがメンテなので後日!
ショートカット2,3をキーボード上で利用できます」
みたいなことが書いてありますよね?
で、太字に着目!!
本来キーボードの並べ具合でみると1番↑(Fキー以外)から数えて2列目がSC2。3列目がSC3。4列目がSC1となるわけですね。
で、なんだって1列目はこんな不便なとこなのか。そう思ったことはありませんか。
ログインしたときはSC1が一番最初に表示されるのになんだってこんな虐げられているのか。
まぁそんなことはさておき。
今までbmモードを使わずSC切り替えで頑張ってた方なら分かるはず。
SCなんて2枚あればいいのです。3枚目なんて予備中の予備。
でも切り替えるとどうしても余分な3枚目があって難しい!
そんな貴方の悩みを解決するのがこれ!!
SC2.3のみbmモードで利用。SC1はそのままFキーで利用。
これなら使い慣れたFキーをフル活用でき、なおかつbmモードで切り替え分をカット。
頻繁に使うものはいつもどおりFキーへ。
効果時間が長いものなどはbmモードで。
また最初にも書いたようにエモリストに入れておけば簡単に切り替えることも出来るので、bmモードで使うスキルを使用しない間はbmを切っておけば安心。
誤爆なんかを防ぐことが出来ます。

あくまでいいますが、完璧にbmでやりたい人向けではありません。
bmになれるためのステップアップとしてご利用下さい。

というわけで、ハイプリになり次第これを実践してみるので、そのレポートみてから利用してみてくださいね。
欠点がいっぱいあってもしりません!!(ぉぃ)
[PR]
by ruin8 | 2006-03-28 11:20 | ヘタレ支援白姫日記