人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「ラグナロク」、日常、ゲームや本について叫ぶところ。


by ruin8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づいた。

なんでエドが好きなのか。



あの服が学ランに似てるからだっ!

新事実にどっきり白です、こんにちは。
やっとこさDVD9巻まで見終わったー(*ノノ)
DVD8巻のオマケの裏鋼。あの替え歌が好きすぎてDVD8巻だけ買おうか考えてしまいます。
鋼ファンはそれだけでも見る価値ありっ(ぉぃ)
裏はがね見て知ったんだけど、ロストマジックに出てくるパラケルススっていう鳥の名前。錬金術師のナマエらしいです。トーリービアー。
ラルクが歌ってるオープニングがお気に入り。
なにあの悪そうなエド!かわいい!(まてやこら)
曲は友達が歌ってるの聞いたことあったけどハガレンだったのはしらなかったー@@
もうノリノリで聞いてマス。次カラオケ行ったら歌ってみよー。

地元の友達からお祭りの踊り子のお誘いが。
踊り子といっても民謡。着物着て踊るのですヨ。
白は物心ついたときからその祭りの踊り子やってました。
踊り子といってもいくつかある地区ごとに踊りがあり、演奏曲は一緒なのに踊りは微妙に違うのです。
白が生まれ育った地区では大学生になってから踊らせてもらってないのですが、別地区の助っ人友達が人数不足ということでSOSメールを送ってきました。
正直昔の祭りは好きなのでぜひ出てみたい。その頼まれてる地区はその祭りの中でも大手地区なので。
白のところは少数だけど由緒正しいという感じの地区でした。だから愛着もひとしお。
母に相談したところ「自分の地区のに出ないで他の地区のにでるの」と。
確かにそうだけど、どっちにしろ前の地区では妹に誘いはあっても私にはなかったんだよなぁ。
それに向こうの地区だと踊りがちょっと違ってて踊ってみたかったんだよなぁ。
間違えそうで怖いけど……orzあれ慣れると無意識で踊っちゃうんだよなぁ。
だいたい前の地区は同級生皆無で寂しい思いもしたことだし、大学生最後の祭りを友達と楽しむのもいいかも。
そんなこんなでちょっと返事を保留にしつつ、楽しみがあるって幸せだなとほんわかしている白なのです。
by ruin8 | 2006-08-09 21:17 | 日常雑記