オンラインゲーム「ラグナロク」、日常、ゲームや本について叫ぶところ。


by ruin8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お疲れモード。

なんだか色々ありすぎて意気消沈、やる気衰退気味です。
木~日は人がお泊りに来るのでひとまずお休みをいただくことに。
ここまで落ち込んで復活できるのか逃げ出すのか。
ちょっと自分でもよく分からない感じです。



とりあえず思いっきりこきつかって甘えてこよう。うん。

鋼の錬金術師、14巻出ましたね!
どこぞのゑ炉は13巻持ってないのに14巻とかおバカなことしてたけどΣ(゚□゚;)
友達と大学で待ち合わせして、その途中で買っていったんですが、帰りに寄ったコンビニに売られているとまた何かむなしいような気もしました(ぉぃ)
けどいいの!初回限定版特典、ラフ画集つき!
もう何がいいって成長過程を書かれたエドワード・エルリック!
20歳と三十路のエドがすっごいツボ!!うわーい!!大人の雰囲気漂うエド万歳!(*゚ω゚)b
最近絵柄的にもすっかり大人でますます白好みに……フフフ(怪)

先週の金曜日のハウルの動く城を録画していたのをやっとこさ見ました。
初めて見たときはもう本当お怒り心頭だったんですが、ちょっと落ち着いてみることが出来ました。
嫌いなら見なきゃいいのに宮崎駿アニメというブランドがにくい。無条件で見たがってしまう。
最近のスタジオジブリは原作は別でなんだかむなしいっすね。
で、ハウルの方はやっぱり微妙に好きになれませんでした……。
原作のハウルもソフィーもいなくて、もはやこれはパロディで二次創作だなと。
中途半端に原作に似せるから許せないのであって、完全に原作と切り離してくれればまだしもって感じです。
だって原作の面白みが生かされないままでせりふそのままみたいな。
なんでもかんでも同じにすればいいものじゃないなって思いました。
オリジナルの部分はそこそこ好きになれそうでしたが、原作のほうが神秘的で意味不明っぽくて(?)好きかなぁ。
原作が久々に読みたいのに手元にないのがさみしいですorz
[PR]
by ruin8 | 2006-07-27 06:10 | 日常雑記