オンラインゲーム「ラグナロク」、日常、ゲームや本について叫ぶところ。


by ruin8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お財布漁りました。

いい加減レシートをどうにかせねばと思って財布のレシート片付けました。
そしたら3つに分かれてるお札入れのとこから6千円でてきました( д)       ゚ ゚
よし。久々にラーメンでも食べよう。そう思ったある日の出来事。



まず腹ごしらえの前にしようと思ったこと。
食べてる間も読書しようと思い立ち、そういえばデスノート最終巻でたんだっけと思いながら本屋に。
そして本屋でデスノート、ツバサ、ホリック、タクティクス、学園キノを買いました(ぉぃ)
お金あってよかったと思うべきか、本屋に来るべきではなかったと思うべきか。
豪華にラーメン食べる予定でしたが、大人しくうどんにしました……。
そして目的の古本屋へ。何しにいったかといえば鋼の錬金術師買いにいきました。
いまさらながらマイブーム。エドが大好きでやみません。まじかっこいいね!
実家に全巻あるとかそういうことふっとばして読みたさに自分の買いました。はい、無駄遣いですごめんなさい。
アパート近くの古本屋でほぼそろえて@9,10巻だけだと思ってみにいったんだけど売ってなかったorz
やっぱり未だに人気なのだろうか。せっかく遅いブームを迎えたというのに。
しょーがないので第二の目的だったハレグゥを立ち読みしておきました。久々に読むと買いたくなってどーしよーもありません。
ついでに懐かしのボンボン坂高校演劇部も立ち読みしてきた!
やっぱり真琴さんは可愛かった。意外に主人公も美形キャラだった。そうだったのか(ぉぃ)
帰りがけに気になってた駅地下の中古ビデオセールを見てきました。DVDとかCDとかいろいろ。
そしたら懐かしくも七つの海のティコが。ちなみに世界名作ですヨ。
このアニメものすごい好きなので(声優さんも林原さんだし!)これは買わなければと思い、バラバラになってるのを一生懸命探しました。
でも2、4、6、7、9ととびとびで……とびとびじゃぁあれだ。と思って買うの止めました。
そのあと立ち寄った本屋二店目で、ハガレン13巻の初版限定がありました。
トランプつき。エドにひかれたのもそうだけど真理が「またひいたのか……」っていうコメントが激烈ツボ。
衝動抑えるのに必死でした、お疲れ様でした。
本は魔物。もうやつらは無情であります。
早く22日になってハガレン最新巻でないかなーなんて。

なんかこの前のバトンでオタクが決定付けられていました。
そんなにマニアックなのは知らなかったと思うんだけどなー。結構メジャーじゃないのか。
友達とそんなにジャンルかぶらなかったからいろいろ読めたっていうのはいい経験だったと思います。
オタクっていうけど人類みなオタクということで。
好きなものに熱中するのはいいことで、誰にでもあることだもんね!
でもうちよりもっと色々読んでる人を目の当たりにしてるので自分がその類に匹敵するとは思えない……。
ゲーマーとも言われるけどそんなにゲームやってないヨ。
種類こなしてもないしやりこむタイプでもないので……。
兄上見てるからそーなのだろうか。うーん謎。

どーでもいいけど髪切りたい。うっとおしい(==
よくもまぁ以前のうちは腰までのばせていたものだ。すげぇよ自分。
ベリーショートヘアにしてしまいたい。うわーん。
[PR]
by ruin8 | 2006-07-14 20:49 | 日常雑記