人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「ラグナロク」、日常、ゲームや本について叫ぶところ。


by ruin8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログも一新。

そんなわけでブログ名を「RO記」から「ひとりごと。」に変更です。
さわやかなブルーになって新登場!!って感じで。
ついでにリンク1件増えました。ギルドメンバーのみーちゃんのブログです。



最近まいぶーむキングダムハーツのチェインオブメモリーズ。
発売してからわりとすぐに買ったのに今までしてなかった一品(・ω・三・ω・)
というのも戦い方が1とは違ってていまいち戦闘が苦手だったのですヨ。
「なにこれ、わけわからん」とか思ってすぐ妹に貸し出してました。_| ̄|0
しかしKH2が12月に出るので、1と2をつなぐんだし!と思い、やっぱり攻略しておこうってなわけでちょこちょこやっていました。
そして無事ソラ編をクリアしましたぁぁぁ!!やったぜ、こんちくしょう(ノω・、)
ラスボスもあっさり弱かった……リクあんなに強かったのになぁ。奴は隠れボスか。
なんかEDを見てると、「あぁ、GBAでEDみるの初めてみたい」とかわけのわからんこと思いました。
逆転裁判とポケモンとFF1&2しかゲームソフトないしなぁ(笑)
もう無駄に感動しました。「光」聞いてるとうるるっとこう涙腺がね!(謎)
あぁ、KHはこうじゃなくちゃ(謎ぃ)

ストーリー的に。
ナミネがでてきたときは「誰こいつ!」としか思わなかったんですが。
進むにつれてどんどん何故かソラとリクによるナミネ争奪戦に……。
なんだよお前ら!カイリはどうしたんだヨ!この浮気ものがぁぁぁぁ!!
しかもリク様、なんかダークな感じの装いで。また悪役とかかわいそーだな……。
そんなことを考えながらどんどんやっていくと、ナミネは記憶を操作して操ってたってことが判明してきました。おまけにここに出てくるリクはにせものとも判明。ナミネによって記憶を植えつけられた人形らしいです。
そうか。なんてすごい能力なんだ!だから何故かナミネ争奪戦を始めちゃってるのね!
でもソラめっちゃキザ。お前は女たらしか。もうナミネ口説いてるようにしか見えない(・ω・三・ω・)
んで最後にはナミネがソラの記憶を元通りにすると約束。そしてソラたちはそのため眠りについた。ってところで終了でした。
眠りにつくとき、ソラが思い出せなくてもまた友達になるって約束してたので「なるほど。2はここから始まるのね!」とか思いながらEDのきれいさに感動。
いろいろ中途半端な気がしましたが、まぁ繋ぎなのでそんなものかってところ。

で。
問題はここから!ついにリク編!!
EDも普通に終わっちゃって「え?リクは?」と焦っちゃったけど、起動画面がついに!ついに!!!ソラをぶっ消してリクですヨ!なんていうか「リクファンの皆様、長らくお待たせしました」といわんばかり(謎)
RebirthとReverseがサブテーマっぽいっす。何、リクは生まれ変わっちゃうんですか!?
今ちょこっとだけ進めてるんですが、またしてもアンセム。リクを惑わすために登場。
もうなにがなんだか!!
でも一番うはΣっと思ったことは。

戦闘リク強すぎ……(唖然)
もう本気で強い……。
今回の戦闘はカードバトル要素が入ってて、組み合わせによって戦術が変わってくるとかいうおもしろいけどわかりにくいんじゃこらぁぁぁ!な戦闘システム。
リク様、そんなことはおかまいなし(何)
自分のもつカードは勝手に決まっててしかもそれが強いのばっかり……。
おまけにダークで強いリクに変身しちゃうという始末……。
どうなるリクっ!?ってわけで以下次号をまて(何)
by ruin8 | 2005-11-11 17:14 | 日常雑記